機種固有のご質問について
機種固有のご質問について
WHSR-510について
- MicroSDカードを確認してくださいと表示され、再起動を繰り返す。
-
表示メッセージ:microSDカードをご確認ください。
寿命のためSDカードが書込みできない状態です。
録画できてないため、新しい純正SDカードをご使用ください。カード購入はこちらから可能です。
https://www.whitehouse.co.jp/smartreco/productpage/
- ・(新しいカードを入れた時)フォーマットできず、すぐに電源が切れてしまう。
・電源ジャックを抜き差ししても駐車監視モードしか動作しない。 -
表示メッセージ:このファイルシステムはサポートしません。常時録画モード中にフォーマットしてください。
スマートレコ電源ケーブルのACC(アクセサリー電源)のヒューズが切れており、常時録画モードが動作できない状態です。
ACCのヒューズが切れていたら、交換してください。
※スペアのヒューズはパッケージに1個付属しております。ヒューズが切れていない場合は、電源ケーブル損傷の可能性があります。
購入された店舗にお問合せください。
- 後方カメラ接続エラーが発生する。
-
表示メッセージ:後方カメラが接続されていないため、システムを再起動します。
本体と後方カメラを接続するケーブルの接続不良
が考えられます。電源ジャックを抜き、電源を完全にOFFしてから、本体とカメラの接続端子を抜き差ししてみてください。
抜き差しを試しても再発する場合は、ケーブル故障もしくは後方カメラの故障になります。
購入された店舗に修理依頼をお問合せください。
WHSR-610、WHSR-510、WHSR-532について
- 純正SDカードを使っているのに「ファイルシステムはサポートしません」と表示されます。
- このファイルシステムはサポートしません。常時録画モード中にフォーマットしてください。
- 電源OFF システムを終了します。
WHSR-510、WHSR-532で純正SDカードを使用していて、上記の表示がタッチパネルに表示された場合、microSDカードの中にあるはずのフォルダ構成が正常でないことが原因であることが有力です。
以下の方法をお試しください。- microSDカードを本体から取り外し、電源ケーブルも外します。
- microSDカードを本体に挿入し、エンジンをONにします。
- エンジンがONの状態で、電源ケーブルをスマートレコWHSR-510に挿入してください。
この手順で進めると、microSDカードの中に必要なフォルダが生成されて通常通り起動します。
WHSR-3211/3222、WHSR-321/322について
- カラーセレクトステッカーだけの注文は可能ですか?
Smart Reco HDのカラーセレクトは、シールやステッカーではなく、パネルの組み込み式となっております。
購入時のカラーセレクト装着ではない場合、本体をご郵送していただき、カラーセレクトの取付後にご返送致します。
ご要望がございましたら、お問い合わせメールよりご連絡ください。
- カラーセレクトは表面のみですか?
前面パネルのみの販売です。
価格は、装着工賃を含め、定価2,200円(税込)となっております。
WHSR-331/332について
- 液晶タッチパネルに「エラー:センサー」と表示されます。
本体の起動時にセンサーの初期化に失敗したときに表示されるメッセージです。
自動的に再起動し、修正されるため、不具合ではありません。
ただし、5回以上連続で同じメッセージが表示され、再起動を繰り返す場合、 センサーに異常が発生したと思われますので、スマートレコインフォメーションセンターまでご連絡下さい。
- 液晶タッチパネルに「エラー:SDカード抜き取り」と表示されます
本体の電源がONの時にmicro SDカードを抜いてしまったときに表示されるメッセージです。
本体の電源がOFFの時にmicro SDカードの抜き挿しを行って下さい。電源が入っている時に抜き挿しを行うとmicroSDカード及び本体が故障する恐れがあります。
- タッチパネル画面に時計画面が表示されず、ずっとリアルタイムの映像が表示されます
スクリーンセーバーが設定されてない状態です。
メニュー>画面設定>スクリーンセーバーで、「1分」「2分」「使用しない」から選択する事ができます。
WHSR-221/222、WHSR-231/232について
- 本体のON/OFFスイッチがない製品の電源をOFFにするには
本体のON/OFFスイッチがない製品(スマートレコの一部)の電源をOFFにするときには電源端子を抜いて下さい。