LEDライトについて
LEDについて
スマートレコのLEDランプの点滅や点灯などの動作についてのご質問にお答えしております。
- LEDが点滅しないで、ずっと点灯している
▼対象機種
WHSR-650
WHSR-1040
WHSR-610
WHSR-532、WHSR-532WP、WHSR-532WPC
WHSR-510
WHSR-362
WHSR-410/400緑色LEDが点灯している場合、正常動作です。
赤色LEDが点灯している場合、録画は行われていますが、GPSが受信できていない状態です。
受信状態の良い場所へ移動するなどで、受信を行うことで緑色に変化します。▼対象機種
WHSR-3211/3222
WHSR-321/322
WHSR-310
WHSR-130
WHSR-231/232
WHSR-221/222LEDが点灯している場合、SDHCカード。もしくは、microSDカードを抜き、PCの専用ビューアーでフォーマットを行って下さい。
フォーマットしたSDカードを本体に挿入し、正常に作動するかご確認下さい。
注)スマートレコ本体起動後約1分はセルフチェックを行います。
- 本体のLEDランプが点灯・点滅しなくなりました
SDHCカード・microSDカードに異常があると、本体のランプが点灯しない場合があります。
本体からSDカードを抜き、専用ビューアーでフォーマットを行ってください。
フォーマットしたSDカードを本体に挿入し、正常に作動するかご確認ください。
SDHCカードは月に1回以上、microSDカードは2週間に1度を目安にフォーマットして下さい。詳しくは、スマートレコWebサイトの、スマートレコを購入時の注意点「フォーマットについて」をご参照ください。
※ SDカードは書き込み回数の上限がある消耗品となります。
※ フォーマットを定期的に行っても書き込み回数の上限を超えると使用できなくなります。起動出来ない多くの場合、SDカードをフォーマットする事により解決できますが、専用ビューアーでフォーマット出来ない場合はSDカードが使用出来ない状態になった可能性が高いです。
その場合は、新しいSDカードを使用して下さい。
- エンジンをオンにしたのにLEDランプが光らない。もしくは一瞬光って消灯してしまう。
様々な要因が考えられます。
- 電源コネクタが本体から外れかかっている場合:
挿し直してください。 - SDカードを定期的にフォーマットしていない場合:
今回のような本体電源が入らない場合、本体でフォーマットはできません。パソコンでフォーマットしてください。
- 電源コネクタが本体から外れかかっている場合:
- 青色のLEDが点灯したまま消えません
以下の内容をご確認ください。
- SDHC・microSDカードが正常に挿入されているか確認してくだい。
- SDHC・microSDカードをフォーマットしてご使用下さい。
- 電源ケーブルが正常にバッテリーに接続できているかご確認ください。